ブログ
-
お知らせ
絵画教室(5/26)
小松先生による絵画指導で、色の組み合わせでどんな色が出来るかを楽しみながらチュ―リップを書きました。 絵の具を使うことがすくないので緊張気みです。 -
お知らせ
人形劇「あかずきん」がありました。(5/15)
ほんものの人形劇です。「あかずきん」の流れを説明されています。 最後は無事助かり安心感と笑顔が出ています。 -
お知らせ
読み聞かせがありました。(5/14)
熊日童話会の2名の先生によるおはなしでした。 先生の動きを見て頑張って真似をしています。 英語のお話もして下さいました。アッと言う時間でした。子ども達が一生懸... -
お知らせ
玉ねぎの収穫
今日は玉ねぎの収穫です。玉ねぎを取る前に説明を聞きます。 大きい玉ねぎを「とったど~」 こんなにたくさんの玉ねぎが収穫できました。給食の料理に使ってもらいます。 -
お知らせ
救急教室(5/9)
上球磨消防組合の田澤消防士様からの「命」ついての講義に保護者の皆様も真剣に受講されています。 先ずは田澤消防士の心停止の組成の仕方を説明していただきました。 ... -
お知らせ
こどもの日の集い(5月1日)
子どもの日について先生からお話がありました。 子ども達は一生懸命に聴いています。 さくらぐみ年中さんです。 さくらぐみ年長さんです。 大きい鯉のぼりで今からゲー... -
お知らせ
親子遠足(記念写真・お昼のお弁当)
今度は待ちにまったお弁当です。 ごちそうさまでした! -
お知らせ
親子遠足がありましたが、グランドコンディションが悪かったけど楽しい親子のふれあいでした。
小学校の体育館での遠足でした。 新役員さんの紹介です。 ラジオ体操で体をほぐし、小学校付近の散歩をしました。 少し暑かったようですね。あと少し頑張ってください。 -
お知らせ
インゲンのすじとり。
みんなですじを取って、給食で美味しく料理をしてもらいます。 -
お知らせ
新年度が始まりました。入園、進級式です。
在園児12名の進級です。 さくら組年長さんに2名の入園がありました。在園児と合わせて14名のスタートとなりました。 うめ組 とうしくんです。よろしくお願いします。 ...
